海外移住で自由に暮らしたいっ!英語力0でマレーシア

老後に備えて30代で海外移住

プロフィール

はじめまして。リングといいます。
英語力ゼロで海外移住を決意し、現在マレーシアで暮らしています。

もともと将来が心配で22歳の頃から営業の仕事をしながら副業を開始しました。

副業がそんな簡単にうまくいくはずもなく、6年間にも及ぶ長い赤字を経てやっと黒字化。そして念願の法人化。

その後、組織化を目指して人を雇っていくものの失敗の連続で結果、フリーランスに逆戻り。

インターネットビジネスだけで満足できず、リアルの店舗ビジネスに挑戦するも失敗してまたインターネットの世界に逆戻り。

そんな不器用すぎる僕ですが、

物販アフィエイトで独立後、2社の法人を経営していました。

現在は、新たなワクワクするチャレンジを求め海外でリタイヤしながら、次なる挑戦に向けて情報収集&勉強中。

「まさか、海外でこんな自由な生き方があったなんて。」

ストレスの多いの日本を離れ、
僕は今、マレーシアでの海外移住生活を満喫中。

なぜ、こんな生活が出来るようになったかと言うと、
パソコン1台あればどこでもマネタイズできるようになったおかげ。

もともとは、老後にお金をいくらためても不安だから、いっそのこと今から老後に備えて海外移住を経験しようと思ったのがマレーシア移住のきっかけ。

そんな心配性すぎて行動力が上がるという、なかなか人からは理解されない習性をもつ僕の目線で海外移住について、このブログで紹介していきます。

更新日:

Copyright© 老後に備えて30代で海外移住 , 2021 AllRights Reserved.