マレーシアの地域情報ブログ。移住して実際に住んでみたからこそ分かった情報を発信中。

KLでやんす|マレーシアのクアラルンプールの情報を発信するブログ

観光

話題のコワーキングスペース!マレーシアwewrokの体験談!メリット&デメリット

投稿日:

colonyに引き続きweworkの体験談をシェア

日本でも話題のコワーキングスペース「wewrok(ウィワーク)」。

マレーシアでも大人気で、旬なベンチャー企業やフリーランサー達で賑わっています。

マレーシアのwewrok(ウィワーク)1号店は、ホテル EQ Kuala Lumpurというホテルの18階にメインエントランスがあります。

ホテル EQ Kuala Lumpur の18階にあるwework

※2019年秋にミッドバレーから直結のKL ECO CITY内に2号店オープン予定。

そんなマレーシアのwewrok1号店を実際に利用した感想&写真をシェアしていきます!

クアラルンプールにはコワーキングスペース&シェアオフィスは他にもありますが個人的にwewrokが1番雰囲気が明るくて綺麗という好印象。

18階の入り口
エントランス&受付
エントランスから入ってすぐのスペース
ドリンクやフードが提供されるコーナー
いつも人で賑わってます

ネット環境もスピードも十分満足できるし、コーヒーやバリスタさんが入れたくれたラテやエスプレッソもめちゃくちゃ美味しくてテンション高く仕事ができます!

煎れたてのコーヒー&ラテが美味しすぎ

そしてもちろんウォーターサーバーで冷たい水や熱いお湯があるし、牛乳やフルーツウォーターも無料で飲み放題。

このフルーツウォーターが美味しい♪

ここで知り合った日本人とビジネスの話をしたり、一緒に飲みに行ったり新しい人脈も作ることが出来ました。

マレーシアで新たな人脈をつなげたい人にとって、weworkは知り合いが作りやすい環境が整っています。

なぜかというと、毎日17時から19時のハッピーアワータイムはビールが飲み放題。

この時間にマレーシア人、日本人、韓国人などいろんな国の友達ができました。

また、毎週月曜日は朝食が無料で提供されたり、不定期でランチやディナーの無料イベントも開催♪

いつも笑い声が響く素敵な空間

特にマレーシアはアルコールやコーヒーが高いので、それらが全て無料なのは個人的に大きなメリットでした。

デメリットを上げるとしたら、共有スペースで交流が盛んだからこそたまにうるさく感じることがあるぐらい。

でも、メインの18階以外にも、17階、19階、20階にもwewrokのオフィスが入っているので必ずどこかは静かな階があります。

もちろん、固定デスクを借りれば集中して作業もできるので安心。

固定デスクのスペース

他のコワーキングスペース&シェアオフィスではアルコールもラテなどの各種ドリンクが別料金なので、かなりコスパの良いコワーキングスペースです。

ただし、1日プランがないので最短でも1ヶ月からの入居になります。

そして、長期入居するほど値下げ交渉もできたりします。

すでに入居している知り合いがいれば、紹介割引でお得に入居できるのでラッキーですね。

今ではweworkに行くのが毎日の楽しみになるほど最高の環境♪

平日はスタッフも居るので、見学も可能。

気になる方はぜひ見学してみるのもお勧めです!

WeWork Equatorial Plaza
(Coworking Spaces in Malaysia)

https://www.wework.com/ja-JP/l/malaysia

住所:
14 MY, Jalan Sultan Ismail, Kuala Lumpur 14, 50250 Kuala Lumpur,Malaysia

【周辺のコワーキングスペース情報】

他にもクアラルンプールのコワーキングスペースの体験談をアップしています!

Colony KLCC 体験談はコチラ

-観光

Copyright© KLでやんす|マレーシアのクアラルンプールの情報を発信するブログ , 2019 AllRights Reserved.