マレーシアの地域情報ブログ。移住して実際に住んでみたからこそ分かった情報を発信中。

KLでやんす|マレーシアのクアラルンプールの情報を発信するブログ

観光

レア度S級レベル!?マレーシアで発見!海外で日本のテレビ番組を見る方法がヤバすぎ

更新日:

マレーシアに移住してみてふと思うこと。

それは…、

「やっぱり、日本のテレビ番組が恋しい。」ということ。

ユーチューブで日本の番組を見れないこともないけど、広告多いし、観たい番組が意外となかったり。


なんだかんだ、不便なんですよね。

その不満をマレーシアで仲良くさせていただいている駐在の奥様に話してみたところ…。


「ローヤットって所で、海外でも日本のテレビ番組をみれる機械が売ってるらしいよ。」


という、嘘か本当かわからない怪しいウワサを聞いちゃったんです。

そんな面白そうなこと聞いたら、気になっちゃうじゃないですか~。

「きっと知る人ぞ知る、レア度S級レベルの情報なのでは…。」

ということで、ウワサの「ローヤットプラザ(Plaza Low Yat)」行ってみました。

ローヤットプラザ(Plaza Low Yat)
ローヤットプラザ(Plaza Low Yat)

ローヤットプラザ(Plaza Low Yat)とは、マレーシアのクアラルンプールにあるショッピングモール。

なんでも通称「マレーシアの秋葉原」と言われているみたい。

日本の秋葉原みたいに【メイド喫茶】【アイドル】【コスプレ】というようなサブカルチャー的な文化は一切なかったです。(ちょっと期待してたので残念)

ただし、ローヤットプラザはマレーシアでトップレベルの電気街みたいです。

通称「マレーシアの秋葉原」
通称「マレーシアの秋葉原」

かなりの人で賑わっていて沢山の商品が売られていました。

たとえば、各種パソコンメーカー・スマホショップをはじめ、カメラ・PCパーツ、各種ガジェット、中古部品、スマホの修理、各種電子部品など…。

電気製品が好きな人にはたまらない場所。それが、ローヤットプラザ(Plaza Low Yat)。

いろいろガジェットを見たい気持ちは抑えつつ、今回はウワサの【海外でも日本のテレビ番組をみれる機械】を探して、ローヤットプラザをあるき回りました。

そもそも、「商品の名前も知らないし、私のカタコト英語で通じるのかな…。」

不安を感じるのは一瞬だけでした。

なぜかというと、入り口の目の前にあるエスカレーターを2つ上がったフロアーで、急に声をかけられました。

ローヤットプラザのエスカレーターを登ると…
ローヤットプラザのエスカレーターを登ると…

店員さん「ジャパン、テレビ、ウォッチ」

私「オー!リアリー!?」

店員さんが私の英語レベルに合わせてくれたのか、なんとかコミュニケーションができました。(汗)


そしてお勧めされたのがコレ。

IPテレビ対応 Android BOX UNBLOCK

UNBLOCK(アンブロック)

IPテレビ対応 Android BOX UNBLOCK

「本当!?」一応、ネットで調べてみたらアマゾンでも売ってたみたいです。(現在は在庫切れ)

アマゾンでは現在売り切れ中…
アマゾンでは現在売り切れ中…

アマゾンにも情報があるなんて。全然レアな情報じゃなかったのか…。

気になってお店で値段を聞いたら…、

「500リンギット(約1万3000円)」
※(1リンギット26円計算)

いつものように、値下げ交渉を頑張ってしてみたのですが10分ねばっても値段は下がらず。

一度帰ろうとしても、呼び止められなかったので詐欺価格ではなく、通常価格なんだと思います。w

ただ、急に店員さんから別メーカーの商品だけで新しいやつなら、もう少し安い480リンギット(約1万2220円)で変えるとのこと。
※(1リンギット26円計算)

それがコレ。

アマゾンでは現在売り切れ中…
EV PAD 3S

これはネットでなかなか情報が出回ってなかったので、怪しくて結局買わずに帰りました。

もっと安かったら「失敗しても仕方がない!」って思えるのですが…、

さすがに1万ちょっと払って騙されたら痛すぎるので。涙

でも、いろんなパソコンパーツやガジェットが見れたのでとても面白かったです。

ちなみに、ローヤットプラザ(Plaza Low Yat)でスマホケースと液晶フィルムを衝動買しちゃいました。

激安スマホケースがずらっと並んでます
激安スマホケースがずらっと並んでます

スマホパーツは日本で買うよりも、半額以下で買えるのでかなりお得です!

名前:Plaza Low Yat

所在地: No. 7, Jalan Bintang Bukit Bintang Central, Off, Jalan Bukit Bintang, 55100 Kuala Lumpur

[追記]アンブロックは日本から来た観光客が、自分へのお土産に購入する人もいるそうです。

その理由は、ローヤットプラザ(Plaza Low Yat)に行けば納得するはず。^^

クアラルンプールで人気のグルメ観光スポット「ジャランアロー(アロー通り)から徒歩3分ぐらい。

ローヤットプラザは夜10時まで空いているので、ついでに行ってみるのもオススメ!

-観光

Copyright© KLでやんす|マレーシアのクアラルンプールの情報を発信するブログ , 2019 AllRights Reserved.