マレーシアの地域情報ブログ。移住して実際に住んでみたからこそ分かった情報を発信中。

KLでやんす|マレーシアのクアラルンプールの情報を発信するブログ

観光

マレーシア観光にもお勧めKL市内の隠れ家風バー「PIER12」でお得にお酒を楽しむ方法

更新日:

マレーシアは夜景が綺麗に見えるオシャレBARが数多くあり、日本ではあまりバーに行かないという人でもここに来てハマるという人も。

私ももれなく、クアラルンプール( KL)に引っ越してオシャレBAR巡りにドハマり。

とくにKL市内は地元の人や観光客に大人気の雰囲気の良いバーが沢山あります!

クアラルンプール(KL市内)は贅沢な夜景をレストランやバーのテラス席で、気軽に楽しめるのが魅力的。

そして、 クアラルンプール で人気なバーといえば「夜景が綺麗」「ツインタワーが美しく見える」「BGMが雰囲気を盛り上げてくれる」この3つは個人的に外せないポイント。

だけど…、

今回はこの個人的に外せない3つのポイントを全て外しているのにもかかわらず、ガッチリ私の心を鷲掴みにしてくれたオシャレなお店を紹介します。

その名も「PIER12」(ピアー12/シーフードレストラン)。

ピアー12
KL市内のオシャレなレストラン&バー

このレストランがあるエリアは、いくつかの古い建物を改装して小さなレストラン街にしている地元では有名なスポット。

古い建物を改装したレストランエリア
古い建物を改装したレストランが並ぶ人気の通り

「PIER12」(ピアー12)も基本的にはレストランなんだけど、2階のテラス席をバーとして利用しているカップルが多い。

1階はレストラン
1階はレストランがメイン

それだけ、雰囲気が良いという証拠。

週末の夜は混むことが多いのですが、平日の夜だとラッキーな時は貸切状態になることも。^^

2階のテラス席からは…、

「これほどベストなポジションでKLタワーを見れるところは他にないんじゃないかな?」

って見惚れてしまうほど、美しくライトアップされたKLタワーを最高の位置から楽しめます!

PIER12からのKLタワー
美しくライトアップされたKLタワー

そして、ハッピーアワーのドリンクがめちゃくちゃ安い。

酒税が高くお酒がかなりの嗜好品となっているマレーシア。

特にオシャレBARだとカクテルが1杯50~80リンギットすることも。

この「PIER12」(ピアー12)は、ハッピアワーの時間帯は3種類のカクテルが10リンギット。

「ブルーマルガリータ」「モヒート」「ウォッカベリー」はハッピーアワーの時間だけ1杯10リンギット。

PIER12のハッピーアワープロモーション
とにかくお酒が安いハッピーアワープロモーション

他のオシャレなBARと比べると約5分の1の値段でお酒が楽しめます!

もちろん、ハッピアワー中なら何杯でもこのお得すぎる値段で飲めるのでコスパ最高。

ホテルのルーフトップバーの高層階から見るツインタワーもいいけど、たまには隠れ家的なバーでお得にお酒が飲みたいという時にオススメです!

■「PIER12」(ピアー12)のハッピーアワープロモーション

時間:16:00~21:00

場所:Pier12, 12, Jalan Raja Chulan 52200 Kuala Lumpur

詳細:http://www.pampas.com.my/pier_12_seafood_tavern.html

念の為、お店に行くときは何時までハッピーアワーしているか確認してからオーダーしたほうがいいですよ。ハッピーアワープロモーションの時間も変わることがあるので。

-観光

Copyright© KLでやんす|マレーシアのクアラルンプールの情報を発信するブログ , 2019 AllRights Reserved.