マレーシアの地域情報ブログ。移住して実際に住んでみたからこそ分かった情報を発信中。

KLでやんす|マレーシアのクアラルンプールの情報を発信するブログ

観光

マレーシア観光で大人気!アロー通り名物「ドリアン天ぷら」がヤバすぎ…

投稿日:

はじめて口にする時はその独特な香り・味・食感に抵抗感を抱く人が多いものの、好きになる人はとことんハマってしまう、そんな魅力を持つフルーツ。

その名は、ドリアン。

マレーシア観光客にも人気の果物

果物の王様「ドリアン」はマレーシアで大人気!でも、独特な香り・味・食感で正直、クセの強い食べ物。KL市内のアロー通りでは、天ぷらにして食べさせてくれます!

クアラルンプールで1番有名な、アロー通りの入り口に入って50メートルぐらい歩くと見えてくる、ドリアン天ぷらのお店。ドリアン初心者にマジでお勧めです!

クアラルンプールの人気屋台街アロー通り

ドリアンって、ホテル持ち込みや、飛行機に持ち込みが禁止されているほど強烈に臭い。
しかも、食べた後も口の中に匂いが残るし、醗酵している果物だから、胃の中からドリアンガスでゲップがでる。しかも、その匂いも更に強烈。

僕が最初ドリアン食べたときは、一晩中口の中のドリアン臭が消えずにマジで地獄。

歯磨きしても、コーヒー飲んでも、カレー食べても、消えないほど強烈な匂い。

けど、ドリアン天ぷらは臭いが気にならないし、ドリアンの甘みは感じられるし、初めて食べる人にはマジでおすすめの食べ方。

アロー通りの名物!?ドリアン天ぷら

せっかくマレーシア来たから、思い出を残したい!って人ぜひ試してみてください。

逆に、このドリアン天ぷらが食べられないと、通常のドリアンは刺激が強すぎて食べられないかも。

このお店は、ケンタッキーフライドチキン側のアロー通りの入口から50メートルぐらい進んだ、右手側にあります!

気になる方はぜひ下記の動画「アロー通りのドリアン天ぷら」についても、チェックしてみてください。

-観光

Copyright© KLでやんす|マレーシアのクアラルンプールの情報を発信するブログ , 2019 AllRights Reserved.