マレーシアの地域情報ブログ。移住して実際に住んでみたからこそ分かった情報を発信中。

KLでやんす|マレーシアのクアラルンプールの情報を発信するブログ

観光

人気コワーキングスペース!Colony(コロニー)使い心地は?ネット環境は?本音レビュー

更新日:

Colony(コロニー)

マレーシアでは日本の半額ぐらいで豪華なコワーキングスペース&シェアオフィスが借りれます!

だいたいどこも1日プランもあるので、観光でクアラルンプールに来たという人も気軽に現地のコワーキングスペースを体験できます。

ちなみに、いざマレーシアに移住するとなった時に、固定デスクをレンタルする場合は、月1万円台~2万円台が相場かなという感じ。

フリーデスクならもう少し安く借りられますよ。

ただ、荷物が置けなくて不便なので私は固定デスク派です。

あとは、期間を月単位、半年単位、年間契約、2年契約など期間が長くなればなるほど値段を交渉出来たりすることも。

友だちの紹介があればさらに紹介割引があったりします。

今回は数あるクアラルンプールはコワーキングスペース&シェアオフィスを厳選した結果Colony(コロニー)を紹介します!

Pavilion徒歩圏内のColony(コロニー)KLCC

このColony(コロニー)は、私がマレーシアに移住して1番最初に契約したコワーキングスペース!

1番の決め手は、ラグジュアリー感たっぷりのオシャレな内装にテンション上がりまくったから。

カフェとしても利用できるオシャレなスペース
この廊下がめちゃくちゃオシャレでテンション上がる♪
奥の広い部屋もコワーキングスペース。ここも豪華!
奥の広い部屋はイベントスペースとしても利用可能
利用者向けのイベントのときはビュッフェが無料で食べることも
固定デスク&テレフォンブースは2階にあります
椅子もいい感じ!

1年間Colony(コロニー)を利用してみて、インターネット回線で困ったことは無し!

個人的にwifi環境も整ってるし、オシャレだし、日本のコワーキングスペースより安いし想像以上に大満足。

あと、Colony(コロニー)で出会った仲間たちと、ほぼ毎日一緒にランチ行ったり、仕事帰りに飲みにいったり楽しい思い出がいっぱい!

ここで初めてマレーシア人の友だちが出来ました♪

英語がわからなすぎて、最初は何言ってるかわからず戸惑うばかり。

でも、私がが英語を話せないとわかると、スマホのグーグル翻訳で日本語にして見せてくれたり、

「日本語では何て言うの?」と話しかけてくれたり、めちゃくちゃ優しすぎて感激♪

友達作るためにColony(コロニー)に入ったといっても過言ではないほど、ここで友達が沢山できました。

最初は、1人でマレーシアのクアラルンプールに移住してきて、右も左もわからず不安な毎日だった私。

ここでの生活が楽しいと思えるようになったのは、 Colony(コロニー) で出会った仲間たちとのおかげでした!

皆で行ったハイキングも最高♪KLの山意外と高くてビックリ

Colony(コロニー)は入居している人だけでなく、スタッフさんもフレンドリーなのでオススメです♪

カフェエリアはコーヒー1杯頼むだけでも利用できるので短時間の利用もOK!

日本から旅行できているフリーランスの人にもお勧めですよ!

Colony(コロニー)KLCC

住所:

 6, Jalan Kia Peng, Kuala Lumpur, 50450 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur,  Malaysia

営業時間:9時30から17時30

【周辺のコワーキングスペース情報】

他にもクアラルンプールのコワーキングスペースの体験談をアップしています!

Wewrok Malaysia 体験談はコチラ

【追記】コワーキングスペースColonyの動画をアップしました

-観光

Copyright© KLでやんす|マレーシアのクアラルンプールの情報を発信するブログ , 2019 AllRights Reserved.